経験は何よりも饒舌

10年後に真価を発揮するかもしれないブログ 

自然言語処理へのアプローチ

言葉が好きということを突き詰めたなら行き着く先はここではないかと思っている

とてもいい参考資料があった
cl.sd.tmu.ac.jp

とりあえずウェブマイニングから攻めていけばいいだろう

それだとやってる感覚がなさそうだから同時並行で読み始めるか

Googleを支える技術」以外は読み終わった。
文字コード技術入門」はほとんど理解できなかったからもう一度読むと思う。

1/14 追記



これが読み終わりそう

同時に数学を少しやった

wafuwafu13.hatenadiary.com

機械学習がなにをしたいのかがだんだんわかってきた。
数式を追うのに苦労してコードの概観はまだ掴めてないからUdemyでそこら辺は補足したらよさそう。

www.udemy.com


そして本命の本を読んでいく予定

これもついでに読んだらよさそう