経験は何よりも饒舌

10年後に真価を発揮するかもしれないブログ 

運動を始めて痛んだ箇所

ジムを契約して肩~腕のトレーニングをしていたら腕が上がらなくなった。(~3日)
足のトレーニングをしたらしゃがむのが苦痛なくらいの筋肉痛。(~3日)
友人が所属してる社会人バスケ何試合かしたら筋肉痛で走れなくなった。その日から前よりひどい筋肉痛。(~5日)
体力をつけようと走っていたら膝が痛くなった。(~5日)
動けるようになってきたからまともなディフェンス態勢を取ってやってたら腰痛。(1週間~現在)
試合で頑張って走ったら太もも裏の何かが切れた感覚。座ると痛む。(1日~3日)
少し走ると前切れた感覚をした箇所が痛む。
切れた感覚をした箇所が痛むのは継続中。伸ばしたら痛くなるのかも。腰が激痛。歩くのもしんどかったししゃがむのはもっと辛い。
整骨院に行ったら太ももは肉離れで腰は捻挫らしい。しばらく映画を見て過ごす。ジムの退会手続きが済んだけど6月末まで支払いが続くから痛みがひいたら慣らすために通う。その後は公園でバスケでもしよう。社会人バスケの方はなぜか無料から300円になった。
整骨院に何回か通って腰の痛みはほとんどなくなっている。肉離れはちょっとだけ気になるくらい。歩くくらいいいかと思って結構歩いたら右膝がポキポキなって止まらない。これも診てもらうか...。
診てもらったけど多分そこまで異常はない。公園で軽くバスケしたけど痛みはほとんどない。
今日バスケ行こうと思ったけど送ってくれる友達の予定が合わなかったからやめといた。残り1回の整骨院は延期しよう。結局5回くらい行った。ジムはぼちぼち再開してる。公園に1回料金のジムがあるからそっちの方がいい。
整骨院に通わずにバスケを続けているけど問題ない。夏の体育館は暑い。キレが戻ってきたからもっと本気でやりたくなってきた。
秋になった。最近は行ってない。キレが戻ってもっと本気で上手くなりたいという願望と、その先がないとかプレーの相性とかの葛藤がめんどくさい。